ボードゲーム ボドゲ カタン ドミニオン

なじボドゲ

ボードゲームについて色々書きたい とりあえずはドミニオン

【これから毎日】ドミニオンカード評価・考察【するとは言ってない】

なーにか無いかなとやる事を探していたら1年前に放置していたブログを見つけた(過去の物は抹消した)

せっかくなので何か書いてやろう

出来るだけすぐ放置してしまわないものにしよう

という事でボードゲームをやる際はほぼ必ずと言っていいほどプレイするドミニオンのカードを一枚一枚評価・考察していきます

できるだけ日付が開かないようにするつもりです


汎用性、カードパワー、コスパ、他カードの非依存度

の4点の評価と総合点10点満点で付けてみようかと思います

 

汎用性は様々なサプライで強さを発揮できるカード

カードパワーはそのカードを使い続けると強いカード

コスパは必要コストに対する能力が高いカード

他カードの依存度はそのカードを単体で強いカード

に高評価をつけてみたいと思います

 

ドミニオンの評価・考察なんて書いている先駆者は大勢いますしその方々と比べると浅い考察になるとは思いますがよろしくお願いします